« 時差13分 | トップページ | 大型の南下組(ウミネコ)? »

6年間も知らなかったよ。鶴君!

こんなところに鶴が…
 6年も知らなかったのかぁー!
P1310030

P1310033

P1300761
 

↓こんなのが書いてありました。

「飛翔の由来」
 ここ八戸地方は,東より清らかな川が流れてきて太平洋に注ぎ,西には五戸,三戸を経て奥州街道の往還を有し,南には豊かな田畑が広がり,北には丘陵が連なる,まさしく四神相応(青龍,白虎,朱雀,玄武)の地勢を示し,古くから多くの人々が行き交う土地でありました。


 このモニュメントは,東北新幹線にかけた多くの先人の思いを永く後生に伝えると共に,海,山,川の自然の恵みと,三羽の鶴(過去,現在,未来)の羽ばたきに,郷土八戸の揺るぎない発展と躍進を祈念し,ここに八戸特別功労者 鈴木継男氏のご厚志を基に建立するものであります。

 平成14年11月30日
  施主 八戸市長
  寄付 八戸特別功労者 鈴木継男
  揮亳 中里信男
  制作 二科会会員 佐々木憲章

---
誤字はないかな? ちょっと心配!
それにしても,しばらく更新してなかったなぁー

|

« 時差13分 | トップページ | 大型の南下組(ウミネコ)? »

動物」カテゴリの記事

コメント

お久し振りです!
八戸駅にこんなモニュメント有ったとは私も気付きませんでした。
しかも、ライトアップ迄されていたとは・・・
時々、西口に車を止めて切符買いに行ってましたが不覚でした。
ライトアップされた姿は優雅です。

ZINさんウミネコと一緒に南下したのかと思ってました。

投稿: フィールダー | 2008年12月 9日 (火) 22時31分

フィールダーさん こんばんわ!
駅に見送りに行って暇なので写真を撮った次第です。
なかなかカッコいい鶴さんだったので、
ライトアップは日を改めて撮りに行きました。
でもウミネコにならいのは仕方ないですかね(笑)

八戸っ子なのに、冬は大の苦手 一緒に南下したいもんです。
そういう意味ではウミネコはいいですよね。
ちゃっかりしてるし。

投稿: ZIN | 2008年12月10日 (水) 20時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1016007/26057250

この記事へのトラックバック一覧です: 6年間も知らなかったよ。鶴君!:

« 時差13分 | トップページ | 大型の南下組(ウミネコ)? »